読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりぼっちのひとりごと

JUMPとジャニスト時々ポルノ

JUMPと出会い、自担の魅力を知った日

(ただただ自分のことしか書いていないので、スミマセン…(><))

 

 

 

 

 

『あぁ、私、有岡くんが好きなんだ。』

って思ったのが2015年夏の車魂。

UNIONでかっこよく、無我夢中で楽しそうにDJをしている有岡くんの姿を双眼鏡越しから見てたら目が離せなくなって、自分の気持ちが確実なものへと変わっていった。

 

私がHey!Say!JUMPを知るきっかけとなったのが2012年に放送してたゆとやまドラマ、理想の息子。

最初は、『コアラパンチって何wwwマザコンwwwくだらないけど、意外と面白いwwwそれにしてもむちゃくちゃかわいくて綺麗なお顔の若手の俳優さんなのかなぁ〜、歌も耳に残るなぁ。』ってな感じでなんだかんだ言いながら毎週欠かさず見てた。

このときは、山田くんと裕翔くんがジャニーズのHey!Say!JUMPであることなんか全然知らず。そして、SUPER DELICATEもサビを歌えるぐらいまでにはお気に入りだったので、全部聞いてみたいなと思い、某レンタルCD屋さんに行って探したらまさかのジャニーズでおったまげたことをすごく覚えてる。

でも、理想の息子が終了したと同時にジャニーズ熱は一旦冷めた。

 

そんなこんなで2013年、金田一少年の事件簿が山田くんで実写化されて、山田くんのソロが主題歌になるってことをテレビ見て知った。この綺麗なお顔見たことあるなぁ…そういえばマザコンの子だ!って気がついちゃって無事に(?)山田くんと再会したのだった。そこからは坂を転げ落ちるように山田くんにずぶずぶとはまっていった。だからソロCDはもちろん、雑誌、山田くんが出てる物は自分が分かる範囲で全て収集した。(アニヲタだからただの収集癖)

 

2014年、FCに入るのをかなり躊躇したが入らないと山田くんには会えないことを知り、FCの入り方にも苦戦しながら無事に加入。ヒルナンデスに有岡くんと光くんがレギュラーになってからは山田くん以外にも少し興味を持ち始めた。そして、嬉しいことに今ではありえないだろうLWM魂が両日当選。ジャニーズに一切興味がない友人を連れ出して初めてのジャニーズライブに参戦した。まぁ、山田くんかっこいいのなんの。(この時期はまだJUMPちゃん全員には目がいってなかったのが本音)演出やJUMPちゃんの魅力の1つであるダンスなどなど。ジャニーズライブの素晴らしさにも気づきどんどんと虜になる。ジャニーズは麻薬だよ。ホントに。

金田一少年の事件簿 neoの放送開始に伴い、佐木くん〜(*´ω`*)ありやま〜(*´ω`*)ウィークエンダーをエンリピ。Smart魂にも無事参戦。この時期は、ありやまコンビが大好きでどっちの団扇を持てばいいか悩んだ末、友人に山田くんを持たせ、有岡くんは自分で持ってた。きっとこの時期辺りから自然と自分の中で有岡くんが山田くんよりも気になり始めてたんだろうね。初めてあんなに近くでJUMPちゃんを拝め、なんてったって山田くんと有岡くんがあんな近くで汗を巻き散らかしながらRELOADを歌って踊ってて。忘れられない夏。

 

長々と書いてきたけど、有岡くんに心を奪われた2015年が文頭まで戻る。

 

なんだかまだまだあった気がするけど、途中で力尽きた…(._.)また付け足すかも。

 

私は、ずっとバリバリのアニメヲタクだったので、ジャニーズとは無縁、むしろ煙たがってたぐらい。音楽番組なんかは、ポルノグラフィティを見たらすぐに消してた。そんな私がジャニーズにはまるだなんて人生何があるか分からないね。現在は、ジャニーズWESTへも足をつっこんでる。いつになったらヲタ卒できるかな…。

 

とりあえずは、新参者だけどしっかりJUMPちゃんの大切な10周年を迎えたいし、お祝いしたい。
f:id:usamin1046:20170227001520j:image