ひとりぼっち

JUMPとポルノ

私のジャニヲタ経験値!

伊野尾さんのお誕生日以来のブログ更新になります。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと…

ヲタ活(鑑賞会、ジャニストさん夏組のお誕生日会開催など)をしたり、ありがたいことにJUMPちゃんの10周年ツアーが無事に当選し、現場に行ってきたりと楽しい夏を過ごしております。

 

本当は、JUMPちゃんツアー備忘録を!と思い筆をとったのですが…

自分的オーラスがまだ終わってないので、最後を迎えて、気持ちを落ち着かせてから再び筆をとろうと思います。

 

 

今回は、ブログを書くのが久々なのでリハビリとして最近、ちらほらとはてなブログでみかける【ジャニヲタ経験値】が面白そうだったのでさら〜っと自分が分かる範囲で答えてみます!みなさんのジャニヲタ経験値を読むのも好きなので、また流行るといいな〜(*´ω`*)

 

それではいくぞーーー!!!

 

 

自担宣言:○

私が応援してるのは、Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTです。

担当は、有岡くんと淳太くん

最初は、好きなだけで担当と言うのはおこがましいよね…と思ってたけど逆に担当と自覚したことで前より愛しさが増したし、貢ぎたい欲が出てきました。いいのか、悪いのか(笑)

 

ファンレターを書く:△

ジャニーズでは、ありません。

他ジャンルでならあります。書くのだけで手汗半端ないのに本人へ渡すのもド緊張した記憶が…。

 

番協に参加する:×

地方住みなので予定がまぁ、合わないよね。

可能なら行きたい!!!

 

物販のうちわを買う:○

ライブに行ったら絶対に買う!

なんなら自担以外も買うよ!

 

うちわを作る:○

最近は作成してないけど、時間とネタに余裕があればまた作りたいな〜!

 

ボードを作る:×

ボードは作ったことないです。

 

スケッチブックにメッセージ:×

みんな、たぁーくさん書いてるよね!

でも私は、団扇を作ってで伝えたい派!

見た目もいいし(^-^)

 

切り抜きを貼ったバッグを作る:×

きっとJCだったらしてたな。

 

部屋にポスターを貼る:○

自担貼ってます。

視線を感じるぐらい自担貼ってます。←

 

部屋にカレンダーを貼る:○

JUMPちゃんカレンダー使用中!

自担の月にきたら超テンションあがる!

 

Myojo を買う:○

3誌(POTATO/duet/winkup)を同時に買う:○

1ページしか載ってない雑誌を買う:○

雑誌でしか自担には合えないから買っちゃう。でも、最近は選択することを覚えた←

 

ジャニショ:○

最初、ジャニショに行ったとき、修学旅行の写真選ぶみたいな方式なんだ…ってびっくりした記憶が…。


自担さんの写真を全部買う:○

有岡くんだけは全て買う。

淳太くんは選び抜いたものだけを買う。淳太くんごめんやで…、悪気はないんやで…。

 

ファンクラブに入る:○

Hey!Say!JUMP、ジャニーズWEST、NEWSに加入中。

 

情報局に入る:○

最近、加入してしまいました。ただ、当たったためしがないからお布施。

 

入り待ち:×

情報を持ってないから無理だ。

そして迷惑になるからダメ。

 

出待ち:○

舞台であったな〜。最初は出待ちというものを知らなくて人だかりがあったからなんとなーく見てたら出待ちに合いました。

でも、入待ち同様迷惑かかるからダメだよね。

 

コンサートでお手振りをもらう:×

コンサートで直に触れる:×

コンサートで「〇〇やって」に応えてもらう:×

悲しいことにファンサ系は何一つ干されまくり。かわいくて、美人でスタイルよくて…なんてことはないただのデブスだからしょうがない。元から諦めてる。(笑)

 

チャーンチャチャンフー:PPPHかな?

他のジャンルでならあります。

C&R楽しいよね〜(^-^)

 

ペンライト:○

必ずライブごとに買う。そして使う。

 

ペンライトを壊す:△

壊してはないけど、光らない色が出たりはする。あと、よく落とす←

 

成人式を見に行く:×

ないなぁ…。そんなに行きたいとも思わないなぁ…。でも、袴の自担はみたかったよね、カウコンよ………(💢)

 

横浜アリーナ:○

JUMPちゃんの車魂でお邪魔しました!

DVD撮りの日で嬉しかったなぁ〜(*´ω`*)

 

さいたまスーパーアリーナ:○

他のジャンルであります。天井。

 

飛行機で遠征:×

飛行機で遠征はなし!

基本、新幹線!新幹線は楽しい!

グリーン車は快適過ぎて癖になるから気をつけて!!!

 

日帰りで遠征:○

弾丸当たり前。まだいける。

 

全ステ:○

JUMPちゃんカウコン2回共、ありがたいことに全公演入ることができました(´;ω;`)

 

チケ掲を利用する:×

ヤフオクを利用する:×

怖いからやらない(><)トラブルの元(><)

 

古本屋で過去の産物を探す:○

掘り出し物が低価格でたくさんあるんだな、これが!

 

入所日を祝う:△

誕生日を祝う:○

今年初めてジャニーズWESTのお誕生日会しました!ちなみに淳太くんもしっかり企画してるよ!!!!

 

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:△

ジャニーズ縛りはそうないかなぁ〜。

ポルノグラフィティもしっかり歌うよ❤

 

バックJr.に目を懲らす:×

Jr.沼に落ちたら這い上がってこれないからなるべく見ないように…したい…

最近、関ジュちゃんの映画を軽率に見たんだけどそれがいけなかった…関ジュちゃん気になりまくりなう。

 

Jr.名鑑:×

お目にかかったことないです。

 

オペラグラス:○

普通のからもうたまらなくなって、防振買いました。自担が目の前にいるように見えるから後悔なんてしてない。むしろよい買い物した!

 

サイン色紙争奪戦:×

サインボール争奪戦:×

みんな、怖い(><)

てかそもそも飛んできたためしがない(涙)

怪我したらあかん。

 

座席移動:×

自分の席で見ましょう。危ない!

 

誰かのソロの時にトイレに行く:×

ライブのときだけしかアイドルには会えないからトイレなんかに死んでも行くもんか!漏らすの覚悟!←

 

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:○

はてなブログだけだね。

 

自分が誰の担当か疑う:○

ありやま信者、しげじゅん推し

いやもう箱推し

 

グローブ座:○

伊野尾さんの舞台でお邪魔しました。

 

帝国劇場:×

いつか行きたい!!!

 

着メロがジャニーズ:○

着ウタ設定。

でも基本、マナーだからたまに大音量で鳴ったときが超絶恥ずかしい。だけど、そのまま。

 

待ち受けがジャニーズ:○

今は、ありやまちゃん。(だから淳太くんごめんって………)


f:id:usamin1046:20170905235628j:image

 

音漏れを聞きに行く:△

音漏れだけは聞きにいかないけど、物販とかで並んでたりして聞こえてくる音は、テンションあがるよね〜(^-^)

 

自担さんの誕生日をコンサートで祝う:△

山田くんのお誕生日、お祝いしたよ〜\(^o^)/山田くん嬉しそうだった(*´ω`*)

 

カウコン:○

本家はないけど、JUMPちゃんで経験済み。

自担と年末年始を過ごせるの贅沢すぎるよね。

 

物販グッズをすべて買う:△

ほぼ全部買ったことならあるよ!

大人買い!大人だから金にものを言わすよ!(最低)

 

Johnny's webに入る:○

月315円でブログみれるんだからほぼタダ。

 

Johnny's netを見る:△

パソコン起動がめんどくさいからあまり頻繁ではないけど、自分の誕生日だけは絶対にみる!自担にお祝いされるなんて贅沢の極み。

 

振り付けを完コピ:×

物覚え悪すぎるので無理。

雰囲気が精一杯(笑)

 

浴衣でコンサート:× 

たまにみかける!JCだったらやってたな←

 

社長目撃:×

ジャニーさん、かわいい子たちをたくさんありがとうございます。🙇🙇🙇

 

ジャニーズ好きをカミングアウト:○

なんか知らないうちに、広がってたよね…(遠い目)

 

アリーナ最前列:×

徳を積んでも無理だと思ってる。 むしろ最前列ってあるの?(都市伝説)


目の前が花道:△

スマ魂で花道横を入らせていただいた。忘れもしない、有岡くんの汗とわんわんみ。

 

天井席:○

ほとんど天井。天井しかないの?ってぐらい天井。でも、天井だからこそ演出がよく見えるから違う楽しみがある。

 

ジャニタレの名前で店を予約:×

ないなぁ。恥ずかしい…。

 

コンサート・舞台のために学校をズル休み:×

頑張った後に行くからこそ、楽しいからちゃんと学校と仕事は行こうね!!

 

同じCDを複数枚買う:○

一時期、保存用と実用で買ってた。あとは、特典欲しさに。

 

初回盤通常盤の両方を買う:○

マスト!!!

 

1人でコンサート:○

ぼっちはぼっちで楽しいし、色々融通がきくから好き。

 

担降り宣言:×

まだない。むしろ増える←

 

CMに出演しているからという理由でその商品を買う:○

やっぱ、応援Gには貢ぎたい!!!

なんならリピすることも。

 

握手会:○

他のジャンルであります。

名前呼んでもらって、握手してもらって、ハイタッチまでしてもらえ…もう死ぬかと思ったよね…生きてる…←

 

初日1部:×

一度は行ってみたい!徳を積まなければ…!初日は初日で感慨深いよね…(´;ω;`)

 

オーラス:○

最後は、みんなやりきったお顔を見せてくれるから大好き。なかなか当たらないけど、機会があれば行きたいなー!

 

 

まぁーーーー長かったwww

でも、経験値がそんなになくてまだまだ修行の身なのを実感しました。

 

ここまで見て下さった方がいらしたら、本当にありがとうございます。🙇🙇🙇🙇🙇

仲良くさせていただけたら幸いです←

 

それではまた!!!!!