ひとりぼっち

JUMPとポルノ

2018年 現場振り返りをしましょう

【該当担の皆様、元気にしていますでしょうか?私はあの騒動、自分の吐き出しから1週間が経ちましたがまだまだ引きずっております。絶賛激重オンナなうです。(笑)このなんとも言えない感情に誰か名前をつけていただきたい。】

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わりまして!

テンションあげて参りましょう!(急)

今回は一度、ブログに残しておきたいなぁ、やってみたいなぁとずっと思っていた現場の振り返りをいっちょ前にしていきたいと思います。個人的に2018年は過去最高に遠征をした年だった気がしています。あくまで自分用備忘録なのでご興味がある方がいましたらお付き合い下さい。(笑)

 

 

 

 

2018年 1月

1月1日 18時開演

Hey!Say!JUMP I/O Anniversary Tour 2017―2018 東京ドーム

DVD撮り日、見学ケンティ MC:PARTY!!!を いのありたか で歌った、有岡くんがセーラー服を見つけてそれを着て歌った、有岡くんんん

 

1月5日 12時30分開演

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018WESTival 横浜アリーナ

のんちゃん初構成、新幹線みたくシュンって過ぎていった、エロハンガー、ウェスティパス争奪戦 パラパラはWESTのお家芸

 

1月31日 18時開演

ポルノグラフィティ 15th ライヴサーキット BUTTERFLY EFFECT NHKホール 東京初日

ハルイチさん側前から3列目という神席、アキヒトさんもきてくれた、セトリが変更最終日、見学スガさん

 

2月

2月27日 18時30分開演

ポルノグラフィティ 15th ライヴサーキット BUTTERFLY EFFECT 名古屋国際会議場センチュリーホール 名古屋2日目

セトリ変更あり、LIARに腰砕けた、いちごと天ムスもぐもぐタイム、何あれ、おじさんかわいい

 

3月

3月3日 11時 映画

プリンシパル 恋する私はヒロインですか?舞台挨拶中継

遅刻した思い出、のんちゃんのチューにきゅん死

 

3月9日 18時30分開演

ポルノグラフィティ 15th ライヴサーキット BUTTERFLY EFFECT アクトシティ浜松 大ホール 浜松

私的ツアー最終日、本当に演出がいい、おじさま最高

 

3月10日 17時30分

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルshow 2018 大阪松竹座

人生初めてのJr.現場、MyGirl・BOUNCE歌うとか聞いてません!最高!!ミッチーこれからもJUMPちゃんをご贔屓にお願いします。関西はアットホームな印象を受けた。

 

3月19日 映画

坂道のアポロン

知念ちゃん素敵な演技、ピアノ上手、もう一回みたい、小松さんかわいい、大志くんイケメン

 

4月

4月4日 18時30分開演

4月5日 13時30分開演

    18時30分開演

Sexy Zone repainting Tour 2018

日本ガイシスポーツプラザガイシホール 名古屋初日・2日目

セクゾちゃんのライブに行きたくてFC加入し、初めてのセクゾちゃん現場。自名義頑張ってくれて花道横、まだ推しが定まってなくてふまたん見ていたら(自分は気づかずお友達に教えてもらうという)聡ちゃんが自分の目の前に座って歌ってるではないか、オスすぎて腰抜かした、一生忘れない。沼に落ちた瞬間。リペ魂やっとだよ、楽しみ!!俺のピーチ!!

 

4月29日 18時開演

NEWS AREANA TOUR 2018 EPCOTIA

広島グリーンアリーナ 広島2日目

ネバランぶりのNEWSさん、スタンド最前で見やすいし、メンバー目の前来るし、手越くん絶対にこっち見た(勘違い)まっすーはダンス曲で休んでた、かわいい←

 

5月なし

 

6月

6月9日 16時30分開演

音楽劇 マリウス 大阪松竹座 大阪

あっくんはやっぱり舞台向き、リアコ、あっくんの舞台ライオンみたかったぁ、あっくんチューは悶えた、えっち、淳太くんとニアミス

 

6月19日 18時30分開演

薔薇と白鳥 東京グローブ座 東京

【キンプリショップ】

ゆやひかW主演、最後泣きました、もう涙が止まらないの。光くんの舞台ずっと見たかったし、役にのめり込んでくれてた、おひげひかちゃん素敵だったよ、ゆうやくんが舞台向きなことが分かった、イケボ、ゆうやくんにはもっと演技仕事をくれ、本当に素敵な舞台でした! キンプリショップはすごいね、よく当たったよ私。見学 坂本さん

 

7月

7月28日 18時開演 2部

コインロッカー・ベイビーズ TBS赤坂ACTシアター 東京

はっしー、2回目ふみきゅん。たくさんの舞台をこなしているからなのかすごく舞台映えしてた、裸はただただえっち、もっかい見たかったなぁ

 

7月29日 13時開演 1部

Summer Paradise 2018 Six TONES TOKYO DOME CITY HALL 東京

初東京Jr.!ゆごくん、しんちゃん気になる。生でジャポニカスタイル聞けて嬉しかった、サマパラの面白さを知りました 見学 戸塚くん

 

8月

8月1日 映画

コード・ブルー

最初から最後まで泣いた、早くDVD欲しい、最後の結婚式のコメントVTRの名取先生がもう名取先生で名取先生付き合って下さい←

名取先生かっこいい、どうしよう

 

8月11日 18時開演

8月12日 18時開演

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry 味の素スタジアム 東京

エプコティアぶりのNEWSさん、色々あったね、本当に。まっすーも頑張った。小山さんも手越さんもシゲさんもおかえり。生きろは何度聞いても泣ける、夜よ踊れが最高、また見たい!shareのメンカラ衣装演出に震えた、グッズが思うように買えなくて悲しかった、初めてのへアセット記念日 見学数人いた

 

8月24日 17時30分開演

8月25日 13時開演 1部

King&Prince First Concert Tour 2018日本ガイシスポーツプラザガイシホール 名古屋

初キンプリさん現場、岸くんが岸くんで岸くん好き、両日どちらとも神席、都市伝説ではなかったすぎょい、近い、あと、みんな若い、いい大人にはキラキラすぎたです

 

8月29日 13時間30分開演 1部

明日を駆ける少年たち 大阪松竹座 大阪

関西Jr.2回目の現場、少年たちは死ぬまでに一度見てみたかったから嬉しい、風雅くん、斗亜くんめっかわ、朝田くんみれてきれっきれ!

 

9月

9月8日 14時開演

9月9日 14時開演 → 雨天中止

ポルノグラフィティ しまなみロマンスポルノ 18 広島県立びんご運動公園 陸上競技場 広島

ポルノで人生初めてのライブ中止を経験。今年は出掛ける度に雨が多かった私、初日も雨、でもポルノは雨バンド、ぼっちだったけど全然楽しかった!なんでも1人で楽しめるようになったよね

 

9月25日 11時開演 千秋楽前日

オセロー 新橋演舞場 東京

4時間は長いからおしり大丈夫かな?って思っていたけど、全然余裕。話が面白かったし、神ちゃんの悪役が本当に素晴らしかった。神ちゃんも舞台向き、神ちゃんにも演技の仕事くれ!!WESTもっと見つかれー! 見学及川さん

 

10月6日 17時開演 初日

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 新潟

台風が憎い、やっぱりアリーナだね、埋もれだけどまぁまぁ近い印象、有岡くんはアンコールのときにトロッコで一瞬通過しただけだけどすごくかっこよかったし、またそこで恋に落ちたよね、あぁ大好きって。(けしてファンサなんかもらったことないけど)アイドルとは程よい距離感がいい。本当にそう

思う。有岡くんソロ曲の威力がすごかった、知念ちゃんの演出で一気にちねちゃんソロ曲が好きになったよ、曲中ありやま、MC:知念ちゃんにいたづら、犯人探し、いのありゆと 犯人候補、誰もいなくて迷宮入り、有岡くん尊い

 

10月20日 16時開演 ライブビューイング

ポルノグラフィティ しまなみロマンスポルノ 18 ~THE LIVE VIEWING~

ライブビューイングだけじゃなく、生放送にして歌ってくれた、チケット代金もうタダ、銀テも特典でくれた、チケット代金タダ(2回目)、アキヒトさん段取り間違えがち、高校生とのIが呼ぶ方へは反則、泣いたよ...カウコン行きたかった...悔しい

 

10月25日 17時30分 2部

関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE 梅田芸術劇場 メインホール 大阪

3回目の関西Jr.現場、今年最後のJr.現場、当たっていけて本当によかった、風雅くんおっきくなったね、かわいい、朝田くんきれっきれで好き、JUMPちゃん曲はなし、あ、でも吸血鬼んとこのイントロあれはShall We?のイントロ、関西全員で出てくるところがいい、あったかいね、クリパとあけおめ魂頑張ってね 見学 大倉くん、流星さん

 

11月なし

 

12月

12月1日 17時開演 ドームツアー初日

12月2日 16時開演

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 京セラドーム 大阪

バンガナイ最高、バンガナイの4人でまわるところ有岡くんが足を挙げながら踊ってて有岡くんだった、ソロ曲をドーム規模で見れたのが泣けた、シャドボが大人になって帰ってきた、2日の有岡くん疲れているのかな?と思ってたけど、なんだかご機嫌斜めに見えたよ...(小声)、MC:ソロ曲いじりで上書きしないで!と言った有岡くんが本当に大好き、上書きしないよ(過保護)、有岡くんのソロ曲最初に笑いが起きるのが悲しい...、みんな静かにみてくれよなぁ。山田くんは羽増し増しで天使だったし、いのたか条件反射はけしからん、ナニアレ、んだ!!!!

 

 

【今後年内参戦予定】

・Hey!Say!JUMP 名古屋ドーム 23日・24日

・Hey!Say!JUMP 東京ドーム 28~30日

 

【2019年参戦予定】

・Hey!Say!JUMP 東京ドーム 1月1日

ジャニーズWEST ガイシホール 1月9日両部

・Hey!Say!JUMP ヤフオク!ドーム 1月19日・20日 ドームオーラス

ポルノグラフィティ アリーナツアー 横浜アリーナ初日 3月8日、3月16日・17日三重サンアリーナ

 

 

 

 

 

 

いやー、長かった...。

合計26公演(年内分合わせると31公演)

そして箇条書き過ぎて振り返りというか小学生の感想みたくなってしまったけど気にしません。ぶわーーって書くの大事。

これは多いよね?確実に多いよね?自分、お疲れ様でした!!お金もさようなら!!

でもね、後悔はしていない!!

今年はJr.という新しい世界を見れて感慨深かったです。Jr.の子、頑張ってる、報われて欲しい!応援したくなるね。

 

誘ってくれた方々、一緒に入ってくれた方々には感謝です。

今年もありがたいことに私の大好きなJUMPちゃんでライブ納めができ、来年も早々JUMPちゃんでライブ始めができます。

みんな笑顔で最後まで完走ができることを願ってます。

とりあえずだ!

23日、頑張ってね!!!私はそれしか言えないや。にっこにこでキラッキラアイドルしてくれ!!!

泣いているいい大人がいたらそれはきっと私かもしれません(笑)そっと、見守って下さい←

 

2018年現場振り返りでした!