ひとりぼっち

JUMPとポルノ

2019年 ジャニーズ楽曲大賞(非公式)

(今更何を言ってんだ状態ですが(笑)あけましておめでとうございます!

今年もゆるゆるヲタク活動していくよ!

よろしくね!)

 

 

 

 

 

さ、今年もやってきました!

ジャニーズ楽曲大賞(非公式)さん!

毎年運営されてる方には、感謝でいっぱいです。

楽しい企画をこれからもよろしくお願いします。

 

と、いうことで…

自分の覚えとして、今年は残しておきます。

 

 

楽曲部門 1位 「ファンファーレ! 」Hey!Say!JUMP
去年SorLの有岡くんソロ曲から、辻村さんとご縁があり、相性も良いHey!Say!JUMP。山田くんの忘れられないよにキュンキュンするのはもちろん、元旦ライブの際には自身が演じたセミオくんのなんて素晴らしい世界なんだ!と言い換えたときドームは幸せの悲鳴で溢れたのがヲタク、忘れられないよ。

 


楽曲部門 2位 「め」

Hey!Say!JUMP
めの歌です。公式から、かわいくてごめんねと言われるのなかなかなくないですか?それが通じちゃうのはアラサー集団のHey!Say!JUMPです。どうぞ、お見知りおきを。

 


楽曲部門 3位 「Last Dance」

Hey!Say!JUMP
Hey!Say!JUMP、ここでこんな大人曲出してきたか…と頭抱えました。JUMP全員が気に入った曲。今回のツアーで披露してくれたのは本当に勝訴。そして、髙木担さんはもちろんのことだと思うけど、髙木くんの最後のパートが本当に良い。あんな低音イケボ聞けるのはこの曲だけ。

 


楽曲部門 4位 「Napa Napa」

Hey!Say!JUMP
いのやま姉妹。いやぁ、ユニットみたかった〜いつか、成仏してくれ。エロくダンスするいのやまを私はみたい。

 


楽曲部門 5位 「UTAGE Tonight」 Hey!Say!JUMP
U!T!G! これに限ります。

 

 


未音源化部門 1位 「Lil miracle」

Lilかんさい
リトかんちゃん、キラキラアイドル路線で大好きです。かわいく育ってね。

 


未音源化部門 2位 「Mr.ズドン」

SixTONES
広い会場でズドンズドンとしちゃうトンチキなストさん。遊び心がある曲はどんどんお願いしたい。ヲタクも声出して盛り上がりたいのよ!

 


未音源化部門 3位 「VOLCANO」

Travis Japan
ダンスが逸品。 どんだけ飛ぶの?息が全然切れてないのがすごい。トラジャ進めるとき、まず、これをみせたい。

 

 


MV部門

「ファンファーレ! 」

Hey!Say!JUMP
エモい。 有岡くんが振り替えるところ、何度コマ送りしたか。リア恋とはまさにこのこと。

 

 


現場部門

1位 Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE
世界観がしっかりしてるツアー�だと感じました。入った瞬間からディズニー?に来た?と何度錯覚したことか。 パレードは終わらないをしっかり把握した上でみると、最初の燕尾服衣装でアンコール出てきてくれたのが本当に素敵な演出 。ずっと終わって欲しくないPAREADです。

 


現場部門 2位 Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE
自分的にとても思い出がつまっている現場。Hey!Say!JUMP11年目にしてソロをやると決めて、色々なみせかたをしてくれた。けいとくんのソロも楽しみにしています。

 


現場部門 3位 クイーンエリザベス
髙木くんは、舞台に向いている人だと思います。本人もすごく楽しい!と言っていたし、本当に楽しかったんだなぁとヲタクは嬉しいです。髙木くんに、新しい現場下さい。